38歳の棚卸し〜実家と不登校と〜

不登校サバイバーが当時を振り返ります。

私のこと

まずは自己紹介をさせてください。


こちらでは、

ひぐらしと名乗らせていただきます。


イオンはありませんが、

スタバと無印のある田舎に住んでます。

38歳の派遣パート、

夫と小6の娘と小4の息子の4人家族です。


中学1年の夏頃から不登校になり、

中3まで自宅と

保健室登校、相談室通いでした。

当時の家族構成は

祖父母、父母、私、弟、妹の7人家族。


あの頃のことがたぶん

今の私の傷やブロックになっています。

今「不登校」は珍しいことでは

なくなっていますが、

昔も今も深い悩みとなっている親子は

多いのではないかと思います。

もしよろしければコメント下さい。

この場が私や読んで下さる方の

傷を癒やし、進みたい方へ進む

きっかけになるといいなと願いをこめて

書いていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。